日本語 English 中文
世界をつなぐ貿易とものづくりの会社
株式会社Verne

第31回中国(深セン)国際礼品展に出展しました

こんにちは!株式会社Verneの趙です。弊社は2023年10月20-24日に深センで開催された第31回中国(深セン)国際礼品展に参加しました。今回は、実際の展示会の様子について、紹介いたします。

展示会概要

第31回中国(深セン)国際礼品展は、2023 年 10 月 20 から4日間、深セン国際会議展示センターで開催されました。会期中は、延べ250,000 人以上の人が来場しました。

この展示会では、創造的な工芸品、ファッション雑貨、ホームアクセサリー、文具、おもちゃなど、さまざまな製品が出展されています。

この展示会には、主に中国と日本を中心に世界中から出展者が集まります。今年から、中国国内の移動が自由になって、去年より来場者が更に増えました。展示会では、メーカーやサプライヤーと自由にコミュニケーションを取ることができます。​​

展示会の様子

今回弊社はJETRO様主催の日本館というブースに、他企業様の商品の販路展開として出展させていただきました。

思いがけず多くの人に訪れていただき、お問い合わせが相次ぎました。

弊社が参加したのは4日間中、2日間だったのですが、100人以上の個人様や企業様が弊社のブースに来られました。

来場の方々は、展示したサンプル品に非常に興味を持っていただき、製品カタログも大人気で、日本製の高品質な商品に絶賛の言葉をかけていただきました。

今回の出展で、中国市場において、日本の商品に興味を持つ個人や企業は予想以上に多いことを発見しました。中国市場での展開には大きな可能性があると信じています。

展示会で多くの新たな企業様と交流を築き、今後のビジネスにも繋がりそうです。弊社は中国との架け橋として、新しいビジネス機会を探したい方々に、是非力になりたいと思っています。

海外ECでの販売だけでなく、展示会への出展も行っておりますので、海外への販路展開にご興味ある企業様はお気軽にお問い合わせください。